Cafe Cachette(カシェット) からのお知らせ

What's New

天然酵母パン教室 火曜日クラス3回目のレッスンは・・・

新しくできた火曜日クラスのパン教室、3回目のメニューは…

◆キヌア入り食パン

◆くるみパン

いよいよ梅雨入り間近ですが、今日は日差しの強い朝でしたので、

ウェルカムドリンクとして摘みたてのミントで爽やかハーブティーをご用意致しました。

ご用意しておいた生地でくるみパンの成型。

大きなオーガニックの胡桃をのせて、可愛く切れ込みをいれて成型しました。

もう一品は雑穀(キヌア)入りの食パンです。

ガス抜きを気をつけて成型し、食パン型に入れて発酵を待ちます。

ランチの前に、今度は基本の白パンの生地作りをして頂き、こちらはお持ち帰り頂きます。

明日の朝、ご家族の方に愛情たっぷりの焼き立てパンを召し上がって頂いてくださいね。

焼きあがったくるみパンを試食しながら、ランチタイム。

本日のメニューは、鯛のソテーブルーベリーソース、ビシソワーズとタブレサラダ、デザートにグレープフルーツのシトラスゼリーでした。

本日は、夏バテ予防にと、先生が自家製甘酒をご用意くださいました。

焼きあがった食パンです。

ガス抜きの加減で膨らみ方も差が出てきます。パン作りは奥が深いです…

 

また1ヵ月後にお目にかかれる日を楽しみにしています。

 

天然酵母パン教室は生徒募集中です。

まずは体験してみませんか。

 

pagetop